にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

ガン保険

私は結婚してから
お金の苦労が付きまとって


旦那は鉄筋屋


建物を建てる際に
コンクリートの中にある鉄の骨組みをする仕事


頂いた図面から
壁の中に組み立てる鉄筋を拾い出し
その通りに加工して
組み立てる


結構、頭のいる仕事なんだなと・・・


でも
なんだかんだで儲けられない
儲けたとしてもそれ以上に使う体質な旦那に


相当、振り回され続けた結婚生活23年でした(´;ω;`)ウゥゥ


30代半ばで一度破産


それからも貯金などは出来ずに
それでもなんとか生きてきて


そこへきての旦那が胃がん(@_@)


仕事も出来ないし
闘病にお金がかかる


見栄っ張りな今の生活のままでは
私の収入ではやりくりなんて・・


そこで救われたのが



どんな時にも辞めなかった
旦那の保険


医療、ガン、死亡と


減額はしたものの辞めずにいた


入院すれば
医療+ガン保険で
日に2万保障され


高額医療認定も受けていたので
何とか乗り越えられました


余命を告げられ
リビングニーズを使い
借金やら生活を縮小するのやら
民間療法やら


そして
葬儀費用が何とかなり


もうそれでカツカツでは有りましたけれど


保険に入っていなかったら・・・
今みたいに私はゆっくりと
悲しんでなんかいられなかっただろうな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する