にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

新年あけてそうそうお見舞いへ・・・

元旦しか休みがないので
普通の休日の様に過ごしています


朝から洗濯して
掃除して・・・


テレビ番組が特番ばかりで
お腹いっぱい状態


もう旦那もいないので
義実家には行かず、今から電話で済まそうと・・・




11月の健診でピロリ抗体が引っ掛かり
胃カメラを飲んだ際に
病院で偶然会った旦那の仕事仲間のAさん


若干年下の40代半ば


旦那が闘病に入って葬儀の時まで
ホントにお世話になった人で


聞けば「舌癌」
あんまり良くなく、手術を控えてると・・・


年末気になってラインをしてみると
もう手術は済んでいて、来週には退院できるところまできたと
術後2、3日は死ぬほどの痛さで大変だったらしい


とにかく
してもらった事は返さんとあかんし
今からお見舞い


私の胃カメラの結果は今月の9日に・・・・怖い


同僚も同じピロリ抗体で引っ掛かり
分かった結果が「胃がん」だった


私と同じ年
何の自覚症状も無く・・・それなのに
来月には胃を取る手術をしないといけないらしい・・・・


私なんて
慢性の胃炎、痩せてきて、臓器のほとんどに痛みや不快感を感じている
のに
手術も施せない程のものかも知れないな・・・とか思うと
怖くて仕方ない


猫達の事もあるし
去年、どうなって死んでいくのかを目の当たりにして
独りであれに耐えれるんだろうかとか


癌・・・・いつになったら治せる術が出来るんだろう


多すぎるよ




さんちゃんはいつも元気で何より




朝からいっちゃんと暴れまくってましたけど・・・


今年も頑張ってやってこ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する