にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

肉を食べたくないのは・・・・

動物関係な物を口にしないのを
ビーガンと言うとか


私は完全にそれではなくて


ノーミートイーター
(魚介類はたべるので)


なのですが


哺乳類j関係は
出来れば食べたくはなく


人に押し付けはしませんが
なんで?と聞かれれば


長い説明をしないといけないので


簡単に


自分で殺してさばけない物を
食べられないのだと説明します


美味しいのは知ってます


卵もチーズも大好きです


でもそれは
アルプスの少女ハイジ


の世界の様に作られているのではなく


お金にしようとした瞬間に


何の配慮も無く
可愛い毛の生えた
所変われば可愛がられる動物が
食べられるためだけにこの世に産み落とされ
自由の無い毎日を強いられ
まだ搾取されるために
半端ない繁殖行為を強要


もしくは
商品価値の無い物は
躊躇なく抹殺される現実がほとんど


(乳製品にオスは要りませんから処分されて・・・)


どんなに優しい人でも


肉や牛乳、卵を口にしています


不自由な飼育環境
酷い扱い
知ることが出来たなら


口には出来ないと思います


私はもともと
優しくは無い人間です


そんな人間でも
ホントの事を知ってしまったら


牛、豚、鳥、馬・・・犬猫


食べられない


弱肉強食なのだから仕方ない?


う~ん


食肉は虐待


その考えは
どうしてもぬぐえません


まして
猫を4匹も飼ってるのに


猫と牛の違いが
理解できないからね・・・


この考えは
数年前に起きた川崎市での
猫虐殺魔


廣瀬勝海の事を知ってから


特別な虐待ではなく


日々
そのような虐待を家畜にしている事に
皆が知ろうとして欲しい

×

非ログインユーザーとして返信する