にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

友達・・・

旦那がいた時は
友達付き合いは最低限にしてた


文句は言われないけれど
酔っぱらった時に
ぐちぐち言われるのが嫌で


元々出不精だったし


独りになって9ヶ月


誰に気兼ねすることも無いし
やっぱり寂しいしで
お財布事情がやばくならない程度に
たまに飲みに行ったりしてる


2月初めに
職場の人から
「友達になってほしい」と言われた


別部署の
あんまり接点の無い人


私よりキャリアが上で
物静かな感じ
少し年下


ただ男性だから・・・
純粋な友達のつもりなんだろうけど
そうでないと付き合いたくない


もう恋愛とか結婚で
不自由になるのはまっぴらごめん
独り寂しくても
自由な方が断然良い


世の中の人は
男女の友達なんて成立してるんかな


私も結婚する前は
何人かいた


それは学生の時からの知り合いとか
元カレがそうだったり・・・




話してて楽しいし
仕事の面でもためになるし
今は電話がかかってくるくらいだけど



一応
男女の関係には
絶対になりませんよ


とは言ってますが
(50も過ぎて女の価値も無いのに自分から言うのは勇気がいった)


たまに話の端っこで
男を出してくるから
友達なんて成立しないかなと


1月の28日に
可愛いライが星になりました
茶トラ長毛雑種
おっとり男子
18歳にはなっていたと思う
旦那が逝ってから
3匹目・・・・(´;ω;`)ウッ…



気の強い
三毛猫さんちゃんは7歳位
普段はあまり甘えてこないのに
珍しく甘えてきた

今我が家には3匹の猫が


もうしばらくは
此処を去らないで欲しいな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する