にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

減り続ける体重・・・

今日は日曜日なのに
珍しくお休みがあてがわれてた♪


私は月に8日公休
いつも用事が無いときはお任せで
毎月、勤務表もらってもザっと目を通すだけだから
間近になるまで気づかんかった~



でも、この台風


洗濯も出来ないし


引っ越ししてきてから
ベランダに放置してある3段ケージを片そうと思ったけれど
風がひどいからやめとこ


近畿には今夜がピークで訪れるみたい
雨風は今からどんどん激しくなるんかな・・


今日、出勤で
なおかつ送迎に出る職員の無事を祈ります(大変なの)



ここんとこ
体重が減り続けてる


旦那が旅だって4か月強
それからもう9キロ


5キロ位までは
服に余裕が出来て楽だったけど
(なんせ小太りでしたから)
7キロ超えた位から
体力が俄然落ちてきてる


階段辛い・・・歩くの遅い・・・仕事もえらい


「ちゃんと食べてるの?」
といつも言われる


食べているけど・・・ちゃんとかどうかは分からない


は~青汁、トースト、スープ


は~菓子パン、コーヒー
夕方~仕事終わりに少しお菓子をつまんで


は~カット野菜を3分の1袋ほどと
   ブロッコリースーパースプラウトを3分の1パックの上に
   豆腐を100g載せて、酢を大さじ2杯ほど
   マヨネーズ(卵不使用)、減塩醤油をうっすらかけたもの


を米代わりに食べて(かなりお腹いっぱいになる)
おかずは~練り物とか、缶詰の魚系、魚の揚げ物なんかを少々


包丁やまな板、鍋なんか使いたくはなく
こんなメニューなのですが・・・


あ!アルコールも欠かさず
缶チューハイのアルコール度数9%と3%の物を各1本(350ml缶)
つまみも(おかき系小袋を1~2袋)


休みの日なんか
朝からインスタント麺に白米を2分の1杯


コーヒー飲んで
トースト食べて
お菓子つまんで


又、いつもの夕食


この食生活で
食べてない事はないと思うのにな


朝の青汁・・・酢かな
何かが影響してくれてるのか
体が悪いのか


元々、標準体重より4キロも多かったから
今で止まってくれるのが一番ベストか
更年期障害かもしれないし・・・


甘えたの
いっちゃん(6歳 キジ白 男の子)



重たいわ~い
のいて~








×

非ログインユーザーとして返信する