にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

ビーガンではないのだけれど

猫関係の事から


猫虐待魔や
殺処分
ペット生体販売の裏側なんかを知るうちに


日常的に
虐待されている動物の事を知った


それは経済動物と言われる
家畜



牛、豚、鳥、馬、羊、その他いろいろ


昔はアルプスの少女ハイジ
のような環境で、動物たちはすごし
そんな中から乳を頂き、時が来たら
命を頂き・・・とか想像していなくて


自分だけの家族なら
それでも良いのだろうけれど


これで儲けようとする

無理に交配させ乳を奪い肉を奪い
子供の頃から命を奪われる
乳や卵に
関係ないオスは排除される


卵なんて
もうお腹が形が変わるほど
何かの手を加えられ過剰に産ませ続けられる


チーズを作る為の
乳を奪うため
産まれたてのオスは処分


フォアグラとか
チーズとか
ふかひれとか


一度
ネットで調べて見て下さい





ただ
苦しむためだけにこの世に誕生させられて
人間の欲を満たす為に
殺される


仕方ない?
そんな事知らなければいい?
何にも食べられなくなる?


知らなきゃ
無い事になるのかな


ならないですよ・・・・


私の基準は


自分が出来るかどうか


小さなころから育て
この手で命を奪えるか


例え自然にいて
狩りを出来るかどうか


そんな考えで


肉、卵、乳製品は
進んで口にしないし
したくない


でも


魚は口にしてる


それは



多分
釣りをして釣れたら
さっとさばいて
食べてしまえる


そこは出来そうな気がする


ホント勝手


でも
日本では高額で売られ
可愛がられている犬や猫


中国や韓国では
食用にされてる


しかも
残酷に痛めつけて殺すらしい
その方が精がつくとか


youtube とかで見たことあるけれど
まぁとにかく酷い仕打ちをしてます


そしてそんな犬肉は
日本にも輸入されている


いくら
食文化の違いといえ
私にはあり得ない


「犬肉祭り」とかで
一度見てほしい


そして
ほかの動物達も
おんなじ用に扱われている事も



そういう私も
残念な事に


ビーガンではないけれど・・・・・・







×

非ログインユーザーとして返信する