にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

10月最終日



今日仕事中
突然
ナースに
「ごっつい痩せたなぁ・・・何キロやせたん?」
って言われた


ちょくちょく会うナースさんなのに
今更かっ
て感じになったけれど・・・実は又体重が落ちてきて😨


体の中は何だか不調
更年期障害かも


色んな所が痛い時が有るけれど
何がどうってはっきりしない


11月に会社で健康診断プラス、オプションで色んな検査を受けるから
なにか分かるかな


何か分かって
旦那と同じような癌とかなら


どうしよう・・・


ナースさんいわく


癌ならもっと何か症状が出てるやろうし大丈夫だと思う


らしいけれど



最近家では暖かい物を食べてる(^^♪

具が
野菜と豆腐、練り物類


ポン酢代わりにお酢と醤油


ねぎの代わりにスーパースプラウト



肉、乳製品、卵は口にしない
魚は食べるからビーガンではなく
なんだっけ
ノーミートイーター・・・だったかな


肉を見ても気持ち悪い


家畜の扱われ方を知ってしまうと
多分
口にできない人増えると思う


だから
痩せてるんじゃないかと
母は言うけど


炭水化物は大好きだし
お菓子も食べてるし


アルコール・・・も飲んでる



クゥばあちゃん


いよいよかも


かなりの高齢だし
痛がってる様子はないので
病院にはあえて行かないけれど


目がほとんど見えていない


宿直の時
困るな・・・
他の猫がちょっかい出す時有るから



見えないなりに
感覚で水やごはん、トイレには行けてるようだけど
もう
足もトボトボ・・・


今年越せるかな😢

×

非ログインユーザーとして返信する