にゃんこと独りと(*´-`)

元野良にゃんこ5匹と
この5月に旦那に先立たれ
独りになった私
50歳手前の
淋しいとき日記

かな( ̄▽ ̄;)

秋でなくて良かったか・・・・

最近
日が落ちるの・・・早くなり
気持ちが落ちる時間も長くなる


旦那が逝きそうで逝かない
身の置き所が無いほどに
体が悲鳴をあげて、眠る事を決意したのが
5月で


その頃は
日も長くて
助かった



それからも
夏場は私の気持ちをかなり
支えてくれましたから


これから冬へ向かうのだけど


本来
大好きな冬ですが
今から寒さを想像して心が震えます


そんな仲良し夫婦ではなく
どちらかと言えば
大問題夫
酔えば人格は最低だったけれど


本質的にはかなりの人情家で
人が大好きで
仕事が大好きで


憎みたいけど憎めない人で


居なくなるとホントに
空いた穴が埋まらない


そして


ユニクロに行けない


旦那が去年の年末
入院中や
今年の逝ってしまう1カ月まえに
連れて行ってと言うから
行ったんだけれど


年末は自力で歩けてたし
病院で着る服も
あれやこれやと選んでた


でも4月に行けた時は


駐車場からもう歩けなくて
それでも杖ついて
私の介助でなんとか歩いて


ついても
見ないで私が選んで


病院に帰る車中


もう、あかんわ



力なく言ってたのを


ユニクロのチラシを見ると思い出すし


行けない


又、夏に向かう時に
いこ


今は着る物にも興味は無いし


どうでもいいし


あかんねぇ~こんな事では


女子力は皆無


白髪染めにもいかなあかん時期やけど


ね~

×

非ログインユーザーとして返信する